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2013年11月11日の記事

平成25年第1回目の職場改善員会を開催しました。

平成25年第1回の職場改善委員会を開催しました。
昨年までの[厚生労働省]の指導による【職場意識改善】の取り組みを引き継ぎ、取り組みを継続していくこととしています。
まずは、一昨年より継続的に実施している【残業の削減と監視】【計画的有給休暇の取得】の実施状況の確認を行いました。残業、有給とも目標値をクリアし問題の無いことが確認されました。(残業15時間以内、有給90%の目標)
今回は前年度に出ていた従業員からの意見、要望にいてのうち未解決の部分について意見を求め、就業環境の改善に努めていくこととしています。
主な議題は
【特に配慮を必要とする労働者に対する勤務時間の短縮や特別休暇の付与】【退職金の制度】について話あい、説明を行いました。
次回は平成26年3月に実施予定です。

職場改善委員会開催の模様