新着情報

2013年11月9日の記事

平成25年度後期【マネジメントレビュー】を開催しました。

平成25年後期の【マネジメントレビュー】を開催しました。 
10月に実施した内部監査の結果等を受け11月8日(金)マネジメントレビューを開催しました。
各担当部署からは内部監査の指摘事項とその改善に向けた取り組み内容の発表があり、取組に対してはいろいろな意見がでました。
また、
【顧客クレーム】【外部コミュニケーション】の内容と件数の報告
【予防処置】と【是正処置】の内容と取組状況が報告なされました。
また、
【QMS・EMSに影響を及ぼす変更】とし、
エネシス部の環境側面シートの作成、関東営業所の開設が挙げられました。関東営業所についは平成26年の外部審査にて取得の目標゛進むことになりました。

【改善のための慰安】として、前回のマネジメントレビューでも取り上げられたISO27000への取り組み。
新人内部監査要員の育成(資格取得にむけた講習会の実施)が挙げられました。

マネジメントレビューの様子