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2011年11月30日の記事

職場意識改善の取り組み4ケ月経過 その後の経過報告

平成23年8月1日(月)より厚生労働省の指導による職場意識改善の取り組みを行ってきました。11月で取り組みから4ケ月が経過します。この間に行ってきた取り組みを報告します。

職場意識改善委員会の発足と会則の制定
職場意識改善委員会を設置し、会社側代表の委員長、事務局と従業員側代表1名、副代表2名を選出



社内に取り組みを掲示    
有休休暇の計画的取得を実施し、朝礼、回覧その他ミーティング等で従業員に呼びかけ












ノー残業ディーの設定
【毎週水曜日をノー残業ディーに設定】
ノー残業ディーは3時のミーティング、社内放送等で定時帰宅を呼び掛け